2016年4月30日土曜日

失恋ってこんな気分ですか??失恋したことないけど…

Abusive Jerk

Analogue: A Hate Storyやり始めました。日本語追加されてたのを今更知ったんで今更やり始めたわけですね。やりたいな~でも辞書見てやるのはな~日本語追加されね~かな~とか思ってきたところでチャンス到来です。
2時間ぐらいしかやってないけどゲームに惹き込まれてしまいました。惹き込まれて過ぎて精神が変です。感情移入というか没入感というかふわふわしてるというか。
っていうかあんな展開になったからこんな失恋したみたいな気分になってるんだと思います。マルチエンディングだから別の展開もあるんだと思います。というか途中までしかやってないので話を進めていけばまた別の展開になるんじゃないかと思います。
とりあえず2時間ちょっとやった僕の気分は失恋状態です。惹き込まれすぎて失恋しました。
惚れて惹き込まれたのかも。なんだこれ僕恋愛シミュレーションゲームしてるんですか??
ゲームのシステムもね、プレイヤー=主人公みたいな作りになっててね、ワンダープロジェクトJ2とか思い出してました。あの頃はジョゼットに恋してました。キモオタクの片鱗はありました。
きっと今は*Hyun-aeに恋してるからこうなってるんだと思います。あれなんだろう僕は何を書こうと思ってブログ開いたんだっけ。
僕は今、Analogue: A Hate Storyに入り込みすぎてます。どんなゲームか全然説明してない気
がする。数千年前、行方不明になった宇宙船がいきなり見つかったので、宇宙船に残された資料とか読みとって謎を解けって感じです。
ただ資料を読み取って自分で推理してゲームを進めていくというわけではなくてですね、自分で資料を見て、その資料を宇宙船に残されたAIちゃんにも見せて、AIの意見を聞いたり、AIにその資料に関する別の資料を持ってきてもらったり、AIとコミュニケーションしていく感じです。 このAIと主人公すなわちプレイヤーすなわち自分のやりとりするゲームなんですよね。
出てくる資料も強烈というかえげつないというか男尊女卑です。ゲーム初めて最初にでかでか見せられたのでこの言葉を使います男尊女卑。
AIも2人出てくるんですけどその男尊女卑をどう見てるかが違うんですよね…どっちかがおかしいとかじゃなくて、2人の生まれた時代が違うからそうなるんかなって…どっちの話を聞けばいいんだ…いや両方聞きたいんだけど…いやでも…違う…いや待って…いかないで…話を聞かせて…話をさせて…待って…
入れ込み過ぎてフラれた男の気分です。書きたいこと僕の中の感情も大体書いた気がするんで、とりあえずクリアまでやってみます。フラれた気分でやるのは辛い。逆転ウルトラCを信じて明日へはばたく。

0 件のコメント:

コメントを投稿