2013年4月22日月曜日

CardWirthおもろ

なぜブログを変えたのか?
それはCardWirthで遊んだシナリオを記録して残すためなのです!!!!!!
CardWirthっていうのはここに行って落としてみんな遊ぼうまあ人類皆CardWirthはプレイ済みだと思いますけど
記録をするってのは好き
見直すことはほとんどないけど
数年後にパラッて見てウヒヒッてやるのがいいんだ
なんかえらい結構長めに文章書いたからあれしとこあのクリックしないと閉じてる奴
ほんと適当な自分の為の覚え書きみたいなあれなんでもし何かの拍子にこんな文章見つけてしまったCardWirthプレイヤーさんそんなまじめに読まないで参考にしないでマジレスしないでぶたないで…

交易都市リューン
新規パーティの鉄板お買い物シナリオニティ
もう原点にして頂点にして最初からCardWirthに同根されてるにしてすごいにしてAskシナリオですよ
とりあえず魔法の矢と眠りの雲と癒身の法は買っちゃうやつ
あと盗賊の眼とかも対応してるシナリオいっぱいあるし買っちゃうやつやつ
また今後も来まくるだろう感
いやほんとAskシナリオっていいですね
原点にして頂点にして公式にして王だと思った

ゴブリン退治
新規パーティ鉄板のボコボコシナリオ
ゴブリン退治ってシンプルだけど門番の対処法だとか色々作りこみで冒険者で楽しい
原点にして頂点にして王にして偉大だと思った
いやいいよねゴブリン退治って冒険者だよね…新米だよね…青いね…
CardWirthは妄想ウヒョーが楽しいですよねやっぱりねそこはね
あと賢者の杖強いすよね

隠者の庵
店シナリオですね
最初だけ店シナリオじゃないか
雰囲気がいいですよね股がビショビショになります
隠者の庵のスキルに対応してるシナリオも中々多数あると思うのでビショビショです
とりあえず応急手当だけ買って帰る感
金とレベルさえあれば買い漁るのにうううっ
また来よう

緋衣の盗賊
おおおもしろ
昔も遊んだ気がするけどこれその時はベストエンド行ってないなこれ
これ普通にぽこぽこやったら最初はみんなベストいけないんじゃないかな僕は今回もいけませんでしたロードし直しました
何回も遊んでしゃぶりつくせばええんや
盗まれた指輪探しからの発展していって楽しかた丁寧なシナリオですよねシナリオ作る人ってすごいですよね直木賞作家なんじゃないかな

リューン再発見
リューンチックな店シナリオです
カード絵もリューンティックでたまりませんなあ~
多分スキルの能力もリューン的にいい感じのバランスになってるんだと思います
いやそんな試してないのでお金ないので
あとこのシナリオで買ったスキルを不思議な塔っつーダンジョン的なところで使ったりぽかぽかしてると新しいスキルを覚えたりするらしいですね
すごいなんか胸がときめくあれのオーラの響きを感じる…
覚えたい…
そのうち金貯めてダンジョンマスターになります

Killer Queen
蜂退治!!!!!!!!!!!!!
いや別にやっつけなくていいと思いますけど
蜂の巣窟と化した家に入って日記を取り戻してくるっていうあれなんですけど
いいよね蜂に悪戦苦闘とか新米冒険者っぽいやん…
これも丁寧なシナリオですごい良いです良かったどす
さっきも丁寧なシナリオって言葉使ったけど僕の語彙力の集大成です
いやだって丁寧なんだもんだし…

優位なもの
丁寧だなあ!!!!!!!!!
丁寧なんだもの
粗野口調と老人口調に対応してくれてて嬉しいのでだもの
面白かったです
自分達より強い相手に知恵と策略と勇気と愛と希望の名の下に戦うって素敵やん
冒険者だよ…新米冒険者だよこれは!!!!!!!!
いや新米からちょっと足が出てるかも!!!!!!!!!!!
エディターでシナリオ覗いて見たけどやっぱり丁寧に作られてました
面白いものは丁寧で丁寧なものは面白いゆっくりはスムーズスムーズは速いってことなんでしょうね


太字フォントとか40年ぶりぐらいに使った気がする
とりあえず新パーティ作ってここまでやった
あれ他にもやった店シナリオあったな
店シナリオは書いてたらきりないかな
なんかこれすごいシナリオレビュー的なあれに見られてないかな
えらそうなこと書いてたらどうしよう違うんですこれはそんな大それた文章じゃないんですぼけぼけっと書いてるだけなんですぶたないで…
シナリオ名とかで検索してこのブログ引っかかってこんなあれ見られたらどうしよう見られませんように
非公開にしてもいいんだけどなんか公開したくなりますよねやっぱり見られたい願望とかあるのかこれ
まあ適当にいきます適当なんで適当に読んでぶたないで…
てか文章長いな
もっとサッとピッと書くつもりだったのに
だらだら書いちゃうよね人間ねキーボードを前にすると…
おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿