2013年4月22日月曜日

CardWirthおもろろ

CardWirthが止まらない
あまりの加速度でプレイしてるので燃え尽きるのも早いかも嫌だなあああ

家宝の鎧
知ってるこれKiller Queenでしょ!!!!!!!
いや多分Killer Queenはこれをリスペクトかオマージュか参考かにしてますよね
確信したのは家の外観が一緒ってところだったんですけど
いや素材が少なくて被っただけかも…
素材が少ない多いとかの問題じゃなくてたまたま被っただけかも…
でもどっちも面白いシナリオっていう点が被ってるんでどっちも素晴らしいと思いました!!!
なんか無理やりまとめましたね
鎧の奪取方法が一ひねりしてあるのが好きです
初プレイ時はもうバッキバキでした

後あれをあれすると手に入るスキル氷柱の槍が好きです

店シナリオじゃない普通のシナリオで手に入るスキルっていいですよね
氷柱の槍はシナリオを進めたら絶対に手に入るっていうあれでもないですからね
そのまま氷柱の槍の存在に気づかずクリアして済印を付けることもあるわけですよ
済印付いたらそのシナリオをプレイできないもう一生手に入れることはできないわけですよ!!!!
一期一会!!!!!!!
レアリティ!!!!!!!!!!!!!!
せっかくこのシナリオの為に作ったスキルであろうというのに!!!!!!!!!
初回プレイ時は気づかずクリアしました
だからこそ2回目のプレイで手に入れた時はレアリティオーラとAskスキルオーラに僕は溶かされました
まとめると氷柱の槍かわいい目に入れても痛くない大好きスキル

武の街キラナン
お店のシナリオのやつです
空手技だプロレス技だ足技だがあります
好きです
冒険者に足技オンリーで持たせてキャラ付けとかします
次はプロレス技ばっか持たせてキャラ付けするつもりです
いやモンスターにプロレス技掛けてる暇あるのかって感じですけど
モンスターの形によっちゃ掛からないプロレス技あるんじゃないかって感じですけど
ネズミにシャイニングウィザードとか難易度高そう
いいんです
そこらへん自由なのもCardWirthです
妄想で補完です
なんでこんな剣と魔法の世界にプロレス技が
それもCardWirthです
CardWirthの自由と妄想の世界が好きです
僕は武の街キラナンが好きです
各道場に入門した時に見れるイベントも好きです
I Love Kiranan

ジェーンと一緒
ジェーンです
コミカルです
コミカルって書いたけどコミカルってどういう意味だろう
けど僕の考えるコミカルなシナリオです
ここまで比較的真面目なシナリオばかり続いてたので僕の心がオアシスしました
真面目な話もあればコミカルな話もあり親父レベル99に殺されるのがCardWirthです
本当良いゲームですこれ
いやなんかいつもゴブリンとかコボルドとか虐殺してて申し訳なくなりました
コミカル回の冒険者達にプライドはないです

Sad in Satin
脱ぐでしょ!!!!!!!!!!!!!!!
選んだ選択肢のせいか冒険者達はキャラ崩壊を起こし始めました
でもそれがCardWirth
エウレカセブンだっていきなりフットサル始めたでしょう
そういうことです
前回のシナリオでは超シリアスだったキャラが次のシナリオでキャラ崩壊起こすのがCardWirth
CardWirthは4クールアニメと一緒やから…!
何書いてるかわからなくなってきましたけど…
やっぱり脱ぐでしょこれは!!!!!!!!!!!
とても面白かったです
男冒険者と女冒険者の温度差が良かったです
このシナリオはクリアしても再プレイが可能なんですけど
まだまだ他のルートは新鮮で面白いに違いないんですけど
やっぱり脱ぐかな…

久遠に遠き来訪
あらすじだ音楽だキャラだダンジョンだのを自動生成に任せて作られたシナリオらしいです
自動生成のあらすじなんてめくちゃくちゃなあらすじを作り出してくれてシナリオにするの難しいんじゃないかと思うんですけどどうなんでしょうか
最近のあらすじテクノロジーはやっぱりすごいんでしょうか
オチが好きです
いいですよねああいうオチ…

狼の親子
これ名作じゃないですか…
いや名作でしょう
これで良かったのかな…
賢者の選択をプレイした後のようなあの感じに私は覆われています
いやぁ…
何感って言うんですかこのシナリオをクリアした後のこれ
達成感っていうには達成できてない感じもするし
喪失感?
ああ色々喪失したな…
色々な選択をしてきたけどあの選択でよかったのか…
ああ…
選ぶ選択肢によって展開も色々変わるんですよ多分
この選択肢が絶対正解だこれだあああ!!!ってのが見つからなくですね
ベストはわかんないけどベターはきっとこれだろ!!!!って感じで選んでったんですけど
ほほ…
正しかったのかな…
もう1回プレイしたいですね
もう1回と言わずに後2,3回プレイしたい
でも今はお腹いっぱいです…
また数年後記憶が薄れてきた頃にプレイしてオホホ…って感じになって欲しいです
いやでもこれはそうそう忘れられんざんすわ
今までやったシナリオの中でもトップクラスに刻まれました全身に
シナリオの適正レベルよりちょっと高いかと思って全キャラのレベル1ずつ下げたのもよかったかな
いやもう狼ですよ狼
狼…
名作ですありがとうございましたCardWirth面白い
あ後カードを右クリックした時の説明がもう一つ一つ丁寧に書いてあって読んでて面白かった
ちょっと右クリし損ねたカードもいちいちロードし直して読んじゃったですわ
文章も良かったな…
良かった…
いや良かった…

債権回収支援依頼
このシナリオに出てくるキャラみんな好きです僕
フォーサイスはなんか抜けてるし
ハンナさんはお母さんだし
レッドは赤鼻でかわいいし
ブランドンさんは…
ブランドンさんはそんなに思い入れが…
でも良いシナリオでした
キャラクターって大事ですね
後あのメタ発言好きですプレイヤーの性です

知識の護り手
リンドちゃんが可愛かった
可愛いだけに辛かった
うちのパーティの爺さんキャラがイヤリング付けてもらってはしゃいで可愛かった
今回初めてパーティに老人キャラ入れてやってるんですけど老人口調に対応してるシナリオって思ったより少なくなくなくないですか
それだけにしっかり老人口調に対応してくれてて老人口調ではしゃぎだしやがって良かったです
シナリオの方はミノタウロス放置したり適当な合言葉で入っちゃったり最後意味深に他の冒険者が出てきたりなんだか未解決のまま終わらせたのが色々あるような
私こんなクリア方法で良かったでしょうか…
もう1回プレイしてもいいですねこれね
でもこういう色々気になる終わり方のままにしておくのもありですよね
冒険者なんてなんかそういうもんですよ全部が上手くいくわけないし知らないものは知らない知ったこっちゃないあれのあれですよそうあれ


またこんな長文になってしまった!!!!!!!!!!
だらだら書くのは好きだけど
ちゃんと僕も文章の書き方を勉強して短く簡潔にビューティフルするべきでしょうか…
検討します
なんというかだらだら文章を書いてるつもりが中途半端に人に見られるのを意識してちょっと出来もしないのに綺麗に書こうとしてるんじゃないですか自分
やだやだ
これだから男子中学生は
僕はこのまま地面を芋虫のように這いつくばりって文章を書きます
サラサラサラ
でもやっぱりちょっと文章の書き方を頑張ります
まずは僕は字が汚いのでひらがなの練習から始めます
わりとマジ
おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿